見出し画像

違う、そうじゃない

先日の健康診断。
地元のとある公共施設で他の事業所の人たちと受診しました。

視力検査では通常、「右、左、上、下」と答えますが、私の前で受けていたおばさんは、その常識をブチ破る答え方を披露していました。

係員:「はい、じゃあこれは見えますか?」
おばさん:「えーと…
(私:うつむいて頬っぺたの内側を咬んで笑いを我慢する)

係員:「あ、いや、右とか左で答えて下さいね」
おばさん:「あらやだ恥ずかしいwww、そうよねえ。わかりました。」
係員:「じゃあこれはどうですか?」

おばさん:「横」(食い気味)


周到なフリと神懸ったタイミングにこらえ切れず吹き出すしかありませんでした。

そのうち係員も注意しなくなり、そのまま続行されるわけですが、「横」の割合が多かったところをみると、係員は確信犯だったと思われます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?