見出し画像

自己紹介

以前から、自己紹介をnoteの方がおすすめされてたり、他の方々も書かれてるのを読ませて頂たりして、私も書きたいなと思っていました。
でも、あらたまってしまうのか、なんて書いたらいいのか履歴書やレポートの様なものでもないしなぁと考えすぎて、なかなか書けませんでした 笑
小さな頃から現在まで本当に色々あり過ぎて
もちろん、みなさんもそうだと思います。
ただ、長くなってしまってまとめられそうにないので、せっかくひと月程前に出会えたnoteという素敵なところで、過去、現在、未来も含めてその時々の想いや書きたい事を書いていけばいいよねって思う事にしました。
私は現在、アラフォーの専業主婦です。
大学は、情報系の学科だったのですが
やりたいと思った仕事が全く違う分野だったので、何年間か学びに行く事にし、医療系の仕事をしていました。
そして結婚し、息子が生まれてきてくれました。
治療して治る事はない、とても重度な病気の息子です。
幼い頃からたくさんの薬や手術
抵抗力もなく、ほとんどが長期入院が必要な息子です。
そんな息子も小学低学年になりました。
今日は私の自己紹介だった、、、。
話が脱線していきそうだったので 笑

小さな頃の私は、クラスのボス的ないじめっ子の男子にやめたげなよ!!って言うようなタイプでこいつ生意気だと取り巻きのような男子数人に廊下に放り出され泣いていたのが小学一年生の時です 笑
家に帰って、お母さんにその事を話しました。
その男子は、お家でお母さんに怒られたらしく謝ってくれ、クラスは平和になりました。
でも、今度は自習中の出来事だったからか、気を悪くしたのか、担任の女の先生が私を無視するようになりました。
変な大人だなぁともう家で言いませんでした 笑
そんな感じで成長し、女子によくある誰かの悪口?みたいな事を言う事や、そういう話もしたくない性格だからか、周りの人や友人が言うには、〇〇ちゃんって、いい意味で人の事じろじろ見ないっていうか全然気にしないよね!とか
悩みなさそうやから羨ましい!とか
言われたりもしてました。
いえいえ、色々ありますって 笑
父が亡くなったり等、色々あってもそれを知らない子には、そんな風に見えてるなら良かったって思いました!
あと、小さい頃からもちろん本が大好きでしたが、動物も同じくらい、いやもっと好きだったかもしれません。
今は、よくYouTubeで保護猫ちゃんや、保護犬ちゃんの事を観たり、動物の動画に癒されたりしています。
実は、昔YouTubeがなかった頃、あっても私が知らなかったのか、保護猫ちゃんをよく連れて帰って親に頼み込んで家に来てもらったり、迷い犬を保護して来てもらって、飼い主さんが迎えに来てくれたりしてました。
何度動物病院にいっただろう、、、笑
結婚して賃貸になって今は無理なので動画で癒されております。
現在、そのまま歳をとったなぁというかんじです 笑

息子に色んな事を教えてもらい
色んな事を一緒に乗り越えてきて
もちろん、これからも、、、。
でも、あまり先の事を考えるのはもうやめています。
考えて考えても、思った風になるものでもないし、
明日の事なんてみんな、わからないものですもんね。
怒っても
悩んでも
泣いても
笑っても
誰もが大切な思い出や、時間というお金では買えない限りある時を過ごしているから、、、。
だから今という時間が本当に大切だと思います。
こんな偉そうな事を言っていますが、夫に娘にも嫁にも思えると言われ何の事だかさっぱりわからない私です。
たぶん、、、幼稚?おいおい 笑

noteに出逢って1か月経ちました。
みなさんの文章や写真に
癒されたり
学んだり
泣いたり
笑顔になったり、、、。
こんな素敵なものに、場所に、出逢えて
とっても嬉しいです。
いつもありがとうございます!!
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?