見出し画像

卵焼きの話2

皆さんこんにちは✨

体調崩し安い時期なので工夫しながら元気にやっていこうとして思う今日このごろ🥺

皆さんも崩さずように元気にやっていきましょう🥺

新庄市は毛布をかけて寝るのが丁度いい時期になり新庄は雨模様が多く梅雨も近づいて来ました

今回のお話は卵焼きの話

1回目の卵焼き

娘が卵焼き作りたいということで一回目はかなりの補助つきでお手本を
私ほぼやってないじゃんとお怒りの娘
お手本見せて明日作ればいいじゃんと2人で喧嘩に
ふてあんべ(ふてくされる具合)の娘にもたしては少しひっくり返しさせてそっからは私みたいなことを繰り返し

補助つきにしてはだいぶ上手く出来ていてびっくり👀

2回目の卵焼き

次の日に2回目を
昨日見せたとおりにさせてる間私は卵を溶いていい具合になったら声を掛けひっくり返したのを確認して油を入れ溶いた卵を注ぎをくり返しをし最後に形の整えるだけの補助でかなり上手く行きびっくり👀

こんなに器用に卵焼きを作った娘に驚かされました

長々とすみません
ご覧いただきありがとうございます🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?