BLEACHのポエムに合う映画を紹介します-10巻

シリーズ説明

こちらの記事をご覧ください。

俺達は 手を伸ばす 雲を払い 空を貫き 月と火星は掴めても 真実には まだ届かない

 様々な課題に直面する度に、なんとかして解決しても本当に知りたいことはわからないことを謳ったポエムです。望みは簡単に敵わないことを暗に示唆しています。このシリーズはポエムの解釈が大変ですね。。

映画紹介

 このポエムにあう映画は「コンタクト」です。地球外生命体がいると信じている主人公エリーが、宇宙からの電波信号を受信します。この信号の発信者とコンタクトを取るためにエリーが奔走する物語です。

宇宙からの交信するためにエリーは様々な問題を解決します。そしてラストへとつながる展開よりこの映画を採用しました。この映画を見たあなたは月と火星にはどどいても真実には届かない意味を知ることになるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?