見出し画像

妊婦健診を終えて

こんにちは双子パパの挑戦記録です。

双子とわかって2回目の健診が終わりました。
嫁さんと一緒に病院へ行った時の話を綴っていきます。

第一回目の健診

妊娠がわかったのは近所の産婦人科でしたが双子が発覚するとお医者さんから「ここでは診ることが出来ない」と言われ、総合病院のようなところで今後の健診を診るように言われました。

そして総合病院へ行き健診が始まりました。
ここの病院は初めてだったため、綺麗さや大きさにびっくりしました。

第一回目の健診ではエコーにて双子であることの確認。一通りの検査を終えて予定日や出産日についての説明を受けました。

第二回目の健診

ここが一番最近の健診です。

今が大体11週目くらいで胎児の大きさはそれぞれ4㎝程みたいです。

エコーの写真を見ながら、お医者さんが「ここが手で~ここが足で~。あっ動いたね」と示しながら教えてくれました。
動いた足を見たときは
「あ~生きてるんだな~」と生命がしっかり誕生しているんだ実感しました。

こんなシーンを見れるのは今だけだし、一緒に健診に行くことが出来て本当によかったです。

不安や楽しみな気持ちが入り混じっていますが、今感じている気持ちを大切にしながら母子ともに支えていきたいな〜と思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?