見出し画像

#7 視点を変えると全てがかわる

先日、ある試験を受けました。
その結果が、条件付きの合格…。

なんだかスッキリしないのです。

試験官に言われた減点部分を
何度も頭の中でリピートする。
とても不快で、つまらない感じ。
普段では感じない不快感でした。

では、なぜスッキリしなかったのか!?

受講生の中で一番成績が悪かった
のだろうという、劣等感。
準備期間があったにも関わらず
覚えていない、筆記問題。
他のしたいことを放り投げてまで練習した
実技なのに…
そして、ちょっとの完璧主義な自分。
そんな自己中心的な考えが
表面に出ていました。

個性と言えば個性、
だけど、視点を変えれば
違う景色が見えてきます。

条件付きでも、合格に変わりない。
至らなかった部分を再度見直しができる。
次回もしも、同じような事があれば
取り組み方も変わってくる。
そして、何よりも
私の練習にお付き合いくださった方達の
ありがたい存在のおかげで
合格できたということ。
今回の試験で得た一番大切なことは
ここなのです。

ひとりの力で
ここまで来れたのではない
ということを感じました。
そう思うと不満よりも
感謝が先に来るはずです。

後になって、
これが波動が整っていないということだと
気付いたのですけど…
前回ブログで書いてます。⤵️


ここでもまた、波動を整えることの大切さを感じました。
波動を整えると視点がかわり、
捉え方が変わります。
気持ちも行動も変わってきます。
そうすると、身体も心も変わり、
結果も変わるのです。

一番大切なことを
見失わないでいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?