見出し画像

#6 継続してケアすることの意味

最近のモヤモヤ…この正体は?

3年前からイーマ・サウンドセラピー、
2年前から波動パッチを使っていますが、
ここ2ヶ月間くらい使うのをやめていました。

というのも、
ほかにも波動に関するものが
私の周りには色々とあるので
波動酔いしているのかもと思ったのです。

いい機会だから検証しようかなと思いました。
【波動パッチとイーマ・サウンドセラピー断ち】
どうなる?

始めは何ともなかったのです。
1ヶ月経っても変わりない感じだったので、
このまま波動断ちしても変化ないのかと思っていました。
ですが、
最近、疲れを感じるようになりました。
ちょっとしたことで気持ちが沈むようになり、
気持ちが前向きになっていないこと、
集中力がなくなったこと、
思考がネガティブになること、
不平不満、不快な感情が出てくるようになりました。

波動で整えることをしていなかった頃のような
自分の不快な感覚が戻ってきました。


波動断ちをしてわかったのは
徐々に悪くなり、
悪くなってから
不調に気付くということです。

それは身体の内外共です。
ということは
よくなる時も徐々によくなるということです。

何にしても、短期間で変化を体感できなくても、徐々に変化しているのです。
変化がないからやめる、というのは、
勿体無いな、と私は感じます。

もしも今回、変化がなければ
「よくなったらやめてもいいですよ」
と言いたかったのですが、
やっぱり、よい状態を保つには
継続することが大切なんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?