見出し画像

【Day75】デートは待ち合わせの5分前には着いておく

私は出会いの場に行く時やデートの時、待ち合わせ場所には早めに着いておくことを意識しています。

以前、お見合いパーティーの会場に早めに着いた時に、気付いた事がありました。

まだまだ時間があるので、化粧室に行った時の事。

「あれ??めっちゃ混んでる。しかもトイレじゃなくてみんな鏡の前にいる!!」

皆さん、早めに来て化粧室でメイクや服の乱れのチェックをしてました。

なんてこったい。ライバルはこんなにも、万全に戦闘体制を整えていたとは!!

私としたことが、油断していました。

確かに、早めに来て着席している人は余裕がある。

パーティーに早めにきている女性とギリギリの女性とでは余裕な雰囲気の「オーラ」が違う。

早めに来た気持ちの余裕と身なりを整える事で、心の準備ができそれが余裕にも繋がっている感じでした。


それからは

「余裕のある雰囲気」

を纏うべく、待ち合わせ場所には早めに行き、一度化粧室などで身なりを確認してから人とお会いするようになりました。


実際、一度鏡でチェックした後で余裕を持って人とお会いすると、「自己肯定感高め」に過ごせるような気がします。


自己肯定感が高まると、笑顔やポジティブな言葉も増える!

たった5分の準備で、1日のデートが。。そして2人の未来が左右されるかもしれません。


「準備が9割!」


とまでは、いかないかもですが。

必ずプラスにはなると保証します♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?