見出し画像

暑いのにエアコン使えない 相次ぐ室外機窃盗

田舎では鉄やアルミ泥棒だけでなく銅が人気のようです。しかも質が悪いのはエアコンに対となる室外機だけを盗むという行為。

線を切っている音とか気がつかないのだろうかと思うが気がつかないのでしょうね、外の騒音や車の音、今の時期だとカエルの音なんかも響いてそういう切断した音などはかき消されているのかもしれませんね。

田舎では何かと盗まれますが室外機を盗まれたら生活も困りますよね、連日30度を超える日も出てきていますし体調も崩してしまうかもしれません。

対策としては物を置いたり室外機カバーみたいなものを設置するのも効果的みたいでして私も家に何台かあるのでDIYでカバーを作ってもいいかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?