見出し画像

今年も参戦益子陶器市

今年も益子陶器市に行きました。昨年は私の友人が東京から来てくれて一緒に回りました。今年は奥さんの友人が来てくれて娘と四人で参加しましたよ。

例年のごとく人気釜屋さんに並ぶために4;30起床して、現地には六時少しすぎに到着。今回はミニベンチをもって行ったのでだいぶ楽でした、五月ですが朝は少し肌寒いのでもう少し暖かい上着があってもよかったですね。

無事欲しい陶器を買えたようで、私と娘はミニバイクを持ってきたので陶器市をブラブラ歩きました、お面を買ったり、ポテトを食べたり色々満喫しました。

車に戻ってYouTubeみたり漫画読んだり過ごして2人が戻ってきたのですが、昨年もそうでしたが1軒目の人気店が良かったようで2度目の訪問をしていましたよ。

ランチは恒例の道の駅に行きお弁当を食べて外でゆっくりご飯を頂きましたが天気も良かったのでお昼寝したくなりましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?