見出し画像

お菓子売り場は上司の承認が取れるか否か

GWに入りまして、我が家もお出かけとかをする予定でしてスーパーにお菓子を買いに行きました。

お菓子売場で明日のお菓子を娘と奥さんの3人で選んでおりました。私は娘が好きそうなやつを一緒に見ていたのですがなかなかお母さんの承認が取れません。

暑くなるからチョコ系はNG、初めての奴だからNG、酸っぱいからNG、お菓子と言うよりおもちゃが欲しいだけだろうからNG。

たまたま近くでも小学一年生くらいの男の子がお母さんに承認依頼をしていましたがことごとく却下されてて面白かったです。

うちとのNG理由と若干にてますがチョコがダメだったりいつもと違うのを選んで来たりと、却下されまくり。

ただその子は全然めげなくてしつこく承認依頼をしていたのでどこのご家庭もこういうのばっかりだなあとほっこりしましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?