見出し画像

奥さんと3年ぶりくらいに二人で食事した話

娘が幼稚園に行き出して平日奥さんと過ごすことが増えました。先日昼休みの時間を利用して蕎麦屋さんへ二人でランチへと。

そもそも娘はまだ蕎麦を食べたことが無いのでなかなか蕎麦屋さんへ行くチャンスが無いのですがこういう機会にと気になるお店に行ってきましたよ。

お昼前に入ったお店で割と混雑していたのですが期待ほどではなかったなあという感じでしたし、量が多くお値段も安いから人気なのかもなあという感じでした。

車で行ったのですが、助手席に乗るのが久しぶりで違和感がありましたね。奥さんと二人で車に乗ったのも数年前に長崎へ旅行に行ったとき以来です。

普段も会話をしているのですが、娘が最近物分かりが良くなってきているので何を話しているかわかるようで、お菓子の話や今度の誕生日の話とかはできないのでこういう時にしましたね。

久しぶりにゆっくり食事ができましたしリラックスができたのですが、何か娘に申し訳ない気持ちと、早くそばを食べれるようになってほしいなとか話して結局娘の事を考える二人でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?