見出し画像

茨城・桜川に滞在型アウトドア施設プレ開設

先日桜川方面には益子器市で通りましたが古くから、「西の吉野、東の桜川」と例えられる山桜の名所です。私は茨城出身ながらまだ桜川の山桜は拝んだことがありません。

道を車で走っているとこのようなバスも走っており地図を見てもわからなかったのですが山桜の名所も通るのかもしれませんよね。

この記事は都会と地方の二地域居住に興味のある都市住民をターゲットに住居として貸し出す方針。都会と地方の住居を持つというのは別荘みたいで羨ましいですよね。

記事によると2年間で貸出や1泊だけ宿泊などもできるようですよ。また野菜や果物の収穫体験やサイクリング、庭を利用したキャンプなど、グランドオープンに向けさまざまな体験事業を用意する予定だという。

これって地方への移住経験にもすごい良いのではないかと個人的には思いました。結局住んでみないとわからないよねってのが地方のアルアルで気候とか家の周辺に何があるかとかわからないまま移住しますから。

しかもテレワークの方は1週間とか1ヶ月こちらで仕事をしながら生活をして事前に桜川市はこんな感じなのかなと感じることができるのでプレ移住みたいな感じで利用してみるのもオススメかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?