見出し画像

「茨城のゴールドコースト」

美しい景観と遠浅の地形でサーフィンにも適していることから「茨城のゴールドコースト」と呼ばれていますが…、鉾田市は2024年の海開きを断念しました。

私は海は殆ど行かないので、学生の時とか社会人になりたての時ぐらいしか海に行ったことはありませんし、今後も行くことは殆どないでしょう、娘が海が大好きな人間になればまた話は違うかもしれませんが。

鉾田市に茨城のゴールドコーストなんて呼ばれている海岸があることは知りませんでした。大竹海岸は知っていたのですが近くの公園に行ったことがあるくらいでそれ以外で訪れたことは皆無です。

原因は色々あるようですが地元民ながらこういうスポットが減っていくのは少し寂しいような気もしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?