見出し画像

鹿島アントラーズがホーム開幕戦でした

私はアントラーズファンではないですが毎試合結果を見るようにしています。先日ホーム開幕戦だったようで残念ながら勝利はできず引き分けだったようです。

鹿島スタジアムは1度だけ観戦した記憶があって高速バスでスタジアムまで行ったような気がしています。どの試合を見たかは全く覚えてませんが茨城に住んではいませんでしたがなんか変な感覚でしたね。

さて鹿島スタジアムで試合が開催されるときは周辺が恐ろしいくらい混雑するようです。

公式でもこのようなお知らせが出るくらいですし、私の兄も仕事で県内を色々行くのですがJリーグ開催の時は鹿島スタジアム周辺は大変混雑するので間違っても入らないようにしているようです。

茨城県では勝田マラソン、ネモフィラやコキアの時期のひたち海浜公園、土浦の花火大会のイベント時は絶対に近寄らないようにするスポットです。これって茨城県に限らずどこの地域でもありそうですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?