見出し画像

三島市の「メルカリ」粗大ごみ販売好評

私もメルカリで売買することが多いのですが三島市の取り組みは非常に良いですよね。粗大ごみって捨てるのも大変だし誰かに売るのも凄い大変。

それこそジモティーなんかで出品するのも誰が来るかわからないから不安なときもありますよね。行政に回収してもらうのは手間だけど格安なので良いでしょうしその粗大ごみが別の方に売られるのは非常に助かりますよね。

このようなサービスって本来は民間企業がやってそうなんですけど、どうしても移動しながら廃品回収する業者は逆に高額の回収代とか請求するので今ではあまり見かけなくなりましたね。

三島市としても粗大ごみの処分費用も減りますし、逆に収入にもなるし以前紹介したお城の伐採した木を販売するみたいなこともあるし知恵と工夫で色々何とかできそうですよね。

昔メルカリで奥さんが私のいらないものを処分してくれたのですが、プロレスのマスクを5セットで販売しました。奥さんはこんなマスク売れないよとしぶしぶ出品したのですが出品した翌日。

個別で売ってほしい、Aの商品だけほしい、他にはないのかなど多数のコメントを頂いて私に色々聞いてきましたがあっさりほかの方が即落札していました。

このことからわかるようにお宝ってどこに眠っているかわかりませんので押入れの中に埋もれているかもしれませんよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?