見出し画像

国営ひたち海浜公園にネモフィラが満開の時期に行った

GWの茨城県のイベントと言えばひたち海浜公園のネモフィラです。一面青色の花が咲き誇りTVやSNSでも何かと話題になる施設です。

今年は妻と娘と妻の友人の三人で行っておりまして私は御岩神社へ行ってました。詳しい内容は書けませんが連休の中では交通渋滞にも巻き込まれず駐車場が大変混雑していたようです。

娘もそこまで歩かなかったようなのでレジャーシートを敷いてゆっくりおしゃべりしていたようです。友人は電車で水戸駅まで来たようですが、高速道路は常磐線が混雑しており身動きできなかったかもしれませんね。

今年はあまり遠方には遠征していませんので茨城県をゆっくり堪能するのもいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?