見出し画像

冠婚葬祭前にバタバタする話

長崎のお葬式では久し振りに喪服を着ました。まあなんとか着れたのですが靴がなかったので奥さんと一緒にイオンで購入しました。

イオンはこういうときにすごい便利ですよね。ネクタイは父に使ってない黒のものを借りたというか貰いました。

そして明日も娘の入園式でまたスーツを着る機会があったのですが、シャツがカジュアルのものしかなく急遽AOKIで買ってきました。

帰宅して準備しているとネクタイがなくこれまた買いに行こうかと思ったのですが兄のお下がりがあったので危機一髪なんとかなりました。

冠婚葬祭の機会は大分減りましたし、結婚式も五年くらい参加してないのでしばらく無いと思い油断していたのですが備えあれば憂いなしとはこの事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?