見出し画像

バトル鉛筆が懐かしいと同時に暑さがすごい



バトルえんぴつはご存知でしょうか?私は恐らく小学校5年生くらいに激ハマりしたおもちゃです。

ドラクエはゲームでプレイしたことがなかったくせに何故かバトルえんぴつが大好きになりちまちまとコレクションしておりました。

懐かしいですね、あれは5年生の時に、4年生と3年生を連れて鉾田へバトルえんぴつを買いに出掛けてカツアゲされました。

年下を守ってやれなかった上に鉾田のイメージが最悪になったこと記憶しています。

あれから30年、引っ越しを機に荷物を整理していたら出てきました。専用の箱にも入っており、キャップやメンコ、消しゴムなどもついていて兄とメルカリとかで売れるのではと話ていました。

しかーしそんなに甘くはなく、なんだか消しゴムがベタベタしますし、鉛筆が固まっているではないですか、おそらく暑さのせいでインクが溶け出して固まってしまいました。

販売するのは難しいかもしれませんが切ない思い出を思い出させてくれたバトルえんぴつでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?