見出し画像

ビール原料に生き埋め キリン取手工場

少し前の記事ですがサイロは危険だという事を再認識させられました。ロボットはまだ試作段階なので現場にはでちないと思いますがやはり事故は起きてしまいますね。

現場での事故はサイロ以外にも沢山あるでしょう、最近ではクレーン車が倒れたり、工場内の鋼材が倒れて下敷きになるというニュースを見ています。

私も学生の頃業務用の冷蔵庫の搬入とか、重い荷物を運ぶベルトコンベアーでの仕事などをしていたので大変なのはわかりますし少しの不注意で大怪我に繋がることもあります。

それでかどうかはわかりませんが最近SNSで工場の事故やエスカレーターに挟まれる事故の動画をよく見ています。あまり気分の良い動画では無いですが自分がその当事者になった時にどうやったら回避できるか。

以前東京に住んでいた時はランニングするときは出来るだけ太い道路や歩道がある道を走り交差点では必ず電信柱の裏に待機しているようにしています。

もちろん子供と歩く時もそういう危険が無いかを確認して歩きますが色々なケースを想定することは事故を防げるので後悔しなくて済むと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?