見出し画像

目に見えない物と戦っている


保育園調理補助パートをしている
相変わらず 毎日バタバタしている。
  
目に見えない何かとと戦っている気がする。
目に見えないアレルギーのアルゲンから 目に見えない菌から 子供達の健康の為に気を付けている。物凄い程の 手洗い 消毒 アルゲンが混入しない様に 細心の注意をしている。 

何が言いたいかと言うと これ位大丈夫だと思う事も 汚い 菌が…ついているかも と思うと 手を洗ったり アルコール消毒したり アルコールで拭いたり 盛り付けしたらすぐにラップし アレルギーさん用の食事はアルゲンから遠ざける 

普通だったら 神経質だよと 潔癖症扱いされ 嫌われそうだ
だがここの職場はそれぐらいで丁度よい

今日も目に見えない物と戦った 
いつも思う これ位 大丈夫かも と思いながら  菌が付着しているかも
と思って 頻繁に手洗い消毒 手袋を何度も変え 菌と戦ている

ここまで読んでいただき ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?