見出し画像

ハンティングジャケット

真冬になるまでにちょうどいいジャケット
軽く羽織れて、ポケットが多いのも嬉しい

そう ハンティングジャケット しかし西海岸のカルチャーには無いアイテムですがなぜ好きなのか

もちろん理由があります
確かにハンティングジャケットってどちらかと言うとゴリゴリのヴィンテージが好きな人が着るイメージです
この生地の雰囲気も最高ですし!!

ではなぜ僕が好きなのか実は影響を受けたのはLL Beanです

ここに公式のURLを貼り付けましたが
今はハンティングジャケットでは無くフィールドコートとして販売されています、簡単に言うと作業着です

ここの作業着という言葉に惹かれました
言いかたは悪いですが西海岸のカルチャーはとにかくチープなアイテムが良く似合うんです

あとキャンプにも最適で生地が強いから焚き火で穴空くこともないし
ひっかきなどにも強くそうそうヤブレたりしない
(ナイロンやフリースは軽いけど火に弱いしひっかきに特に)
生地的にもダメージが出てもリペアすればいいし着まくってクタクタになったほうが雰囲気も出る

インナーも普段僕が着るネルシャツ、スウェット、セーターなど何でも合う
気軽に羽織れる頼もしいアイテム


これは僕の考えですが、僕はオールドサーフスタイルがとにかく好きです
でも今のサーフスタイルも好きで
簡単に言ってしまえばアメリカが好きなんです
アメリカの今のサーファーってPatagoniaも着るしノースも着る
(昔も着てたけど)
別にそれはそこにあるからって理由ぐらいです
価格も安いし、後は自分の好きなサーフ(スケート)ブランドの服着てVANSみたいな感じです
僕もこんな感じで服に関しては楽でいたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?