見出し画像

自己紹介

初めまして
竜也(タツヤ)です

仕事(収入源)について話すと

古着屋に古着を卸す、会員限定の古着屋の運営(ネット販売のみ)、卸で余った服をメルカリなどのフリマサイトで販売をしてます

後は不動産会社、弁護士事務所、飲食店、古着屋などの多数の会社のコンサルに携わっています
コンサルと偉そうに言っても企業様と一緒にこの先どうやって売上を上げるか考えたり、新規のお客様をどのように自分の店舗に来店(認知して)もらうかなどSNSを使っての集客のやりかたなどをお伝えするなどです(コンサルの仕事は好きなので10円でやってます今もう13社してこれ以上増やせないです笑)

後は不動産収入、今住んでるマンションの他に2部屋持ってますのでそこの家賃収入、株式などの投資の収入(これはほぼ無い)

以上が僕の収入源です
結構言ってるけど知らない人も多いので改めて書いてみた

先に言うとお金は大好きです!

仕事のモチベーションは友人と遊んだり会社のメンバーと飯行ったり、後は自分の服をいっぱい買うため笑

趣味はサーフィンやスケートボードですが最近あんまりできてなくて
サーフィンは昔は月に何回も行ってたけど今は年に数回に
スケートボードも今はクルージング程度です

後は何より読書
読書はおすすめな趣味です

今してるビジネスのほとんどは本に書いてるやりかたをそのまましたり、少しだけ自分の合うように組み直したりとほとんど自分で何か考えて形にしたモノは少ないです

服に関して言えば
今、着たい服を着たいように着る

昔から流行に興味が無く笑
(仕事柄トレンドは勉強するけど自分に取り入れる事は無い)
最近は古着の高騰に伴いsupremeなど新品の服も着るようになった
supremeのTシャツ、スウェットに関しては全てでは無いけどデザイン、プライスとマジで納得出来る!!
ジャケットはデザインは結構好みのがあるんだけどプライスが僕の予算をオーバーして我慢してます💦
なのでまだsupremeのアウターは買った事が無い


趣味が横乗り系なので服もそっち系が好き
ファッション=自分のライフスタイルと思ってるので着てる服は自分のライフスタイルに合うモノを着てる

音楽に詳しく無いからバンドTシャツは着ない
(バンドTは本来ファンが着るモノと考えてる)
だからカレッジTシャツも最近着なくなった
よくよく考えたら俺大学生じゃねぇし、その学校の卒業生でもないと思って笑
ただカレッジプリントは好きです
マジで〇〇大学と書いてるだけだけどあの英語であのアーチ状に書かれるだけでかっこよく見える
コレはアメリカマジックと思ってる

後はサーフ系のTシャツ、コレはもう僕の大好物
海(ビーチの地名)のプリント、おっさんがサーフィンしてるプリントなどこの手のサーフ系のアイテムは大好きだし今だに探してる

基本ヴィンテージだからかっこいい!!
レアなアイテムだかかっこいい!!っていう考えは一切ない

僕が考えるのは服が着てる人と違和感がないかです
その人が着てて違和感が無ければ僕はいいと思ってます

僕の場合は一応表に出る仕事で服屋なので
少しだけでいいから人様から認めてもらえるよう気を使ってます
服の話をする僕がダサいと思われたら話も聞いてもらえないので、なるべくみんなに認めてもらえるコーディネートを心掛けています


ザックリですが僕の自己紹介はこんな感じです
最後まで読んでもらいありがとうございます
そしてこらからもよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?