最近聴いてる音楽

昨日のは頭でぐるぐる考え事してしまうので思ってる事を書いてみた。読み返すことラインのメッセージを送った後にいつも思う、「何書いてんだ、やっぱり消そう」という気持ちになったが、まぁその時そう思ったらなら、それでええやないかと自分に言い聞かせそのままに。
今日は最近聴いてる音楽の話。

この一年で聴く音楽が変わってきている。
10代後半から26歳くらいまで、メロコア、パンクロック、ポップパンクとライブに行けば絶対モッシュ、ダイブが当たり前の音楽を好んでいた。
心が折れた日から、これまでも聴いていたがより良さを感じ今年何度もライブに足に運んだのはハルカミライ。
心折れ、命を自らたとうとした時止めにきてくれ、生きていてほしいと言ってくれた命の恩人の友達から、おすすめされて出会ったPEOPLE1。そのおすすめしてくれた人が聴いていたWurts。何気なく聞こえてきて、徐々に好きになってきた羊文学。キタニタツヤ。
最近は、お風呂に入りながら音楽を聴く。
目の前の集中できず、別のことを考えてしまって洗う順番を間違ったり、洗うのを忘れて上がろうとしたり。
そんなことにまたイライラして、悩むモードに入ってしまうから。好きな音楽聴いて、お風呂で歌いながら入るとすごくうまく聴こえるから気分がいい。自己満でも気分がそれでよくならいいじゃないか。誰にも迷惑なんてかけてない。
今日は上手く過ごせた。よくできた、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?