見出し画像

冷えは正しく取らない限り取れない!

  冷えほど複雑なものはない

冷えは、どれだけ外から温めても残念ながら
簡単には取れません。 何をやっても冷えが
取れないのは、単純にやり方が自分の冷えの
状態に合っていない
だけ。 だって、虫歯の
治療で耳鼻科には行かないですよね⁉ 冷え
もこれと同じこと。

それに冷えは、病気と違い目には見えないし
病気と同じように検査をしても数値や画像に
現すことが出来ず、医学的にも病気として認
められていないから治療法も薬もない。
実際に手足の冷えとして身体に感じるのにね
っ💦だからこそ、みんないいと言われる対症
療法に走る💦

冷え専門の治療家として20年の実践と17
年間完全フルオーダーで一人ひとりの冷えに
合った冷えとりの指導をやって来て断言出来
るのは...👇👇👇
冷えは『一人ひとり違い、2つとして全く同
じものがない、多種多様でかなり複雑且つ、
相当厄介な代物』で、皆が思っている程簡単
には取れないということ。

だからネット、メディア等の情報を鵜吞み
にし、他人の体験談を参考に同じことを何年
続けても冷えが取れることはありません💦

      なぜならば...
素人判断による自己流の冷えとりは、自分自
身の冷えの状態を考慮せず、当然ながら自分
の冷えの状態に合わないため、冷えに対して
部分的で中途半端な間違ったやり方だからで
。これで起きる典型的な現象が..👇👇
頭痛、発熱、湿疹等々..これはあくまでも
表面的な物で決して奥深いものを出せている
訳ではなく、単純に同じことをくり返してる
だけです。

大抵の人が気づくことはありませんが、この
やり方、自分の冷えの状態に合わないやり方
を続けた場合、実際に身体に起きている現象
というのは『冷えの蓄積と温存』です。 
この蓄積と温存が怖いのは、本人がそれに気
が付かない為、限界に達すると病気、難病な
どとして現れるということです。 冷えの蓄
積と温存は必ず身体に現れるため、冷えを扱
うプロフェショナルならばすぐに解ります。

冷えとりの目的が、人に見せるためのファッ
ション重視なのか? それとも改善、解消、
根本解決なのか? その目的によって一人ひ
とりやり方と指導方法が変わります。

冷えとりの基本はまず、今現在自分自身の
身体の冷えがどのレベルか? どれだけ進ん
でいるか⁉等々『6つの冷えの特質』を知る
ことです。 この特質を元に、自己流ではな
く自分の冷えの状態に合った正しいやり方で
正しく取らない限り、何をやっても冷えが取
れることは絶対にありません。
これは例え同じ病気であっても、一人ひとり
治療法等々が違うのと同じこと。

冷えに悩む誰もが求めるのは、常に楽で簡単
手っ取り早く、見た目やファッション重視で
冷えを自分の都合に合わせるワガママなやり
💦 しかしこのやり方では何年続けても
冷えが取れることは絶対にありません。

自己流の冷えとりに共通するのが、ある一定
の期間が過ぎると、それまで体感していたも
のがピタッと止まる現象が必ず起きます。皆 
それを冷えが取れた!と勘違いし喜びます。
でも、これは冷えが取れたわけではありませ
ん💦くり返しますが、これは冷えを蓄積し
その冷えを温存しただけに過ぎません。
        まとめ
繰り返しになりますが、冷えは素人判断で自
分自身の冷えの状態に合わない、部分的で中
途半端なやり方をしても、冷えが取れること
は絶対にありません💦
なぜか?冷えはバウムクーヘンみたいに何重
もの分厚い層で出来ているからです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?