見出し画像

 昨日8月のセールは終了しました。


南方郵便機も発送は多いですが、ネット通販と呼べる様な物ばかりではありません。


 
昨日(9月1日)南方郵便機の8月のセールは終了しました。
 
昨日はおかしな天気になってしまいました。一昨日は雨も夕方だけでしたので、お客様は多く、売り上げもいつものセールと同じだったのですが、昨日は、一日中天気は定まらず、おかしな天気なりました。
 
店舗販売の場合は天候が大きく左右しますので、私が天気ばかり気にしているのを観て、笑っていた開店指導の人達も自分の店が出来ると、同じように天気ばかり気にする様になります。
 
これは業種を問わず、店舗で物を売る人達にとって宿命と言って良い事なので、変えて行くのはまず無理だと思うしかありません。結局トータルでどれだけ売れたかを考えるしか無くなります。だから一月どれだけ売れたかはとても問題になるのだと思います。
 
地球温暖化は進み、これから日本も世界も気候は激変していきます。その時、きちんとした売り上げを作るのがどんなに難しいかを店舗販売に関わる人達は痛感する様になるのでは無いかと思います。
 
じゃあ通販を増やして行けばと考える人が多いかも知れませんが、私が考えるにコーヒー豆のネット通販はこれ以上無い位難しい物です。やってみれば直ぐにわかります。
 
9月、10月と暑い日が続きそうです。お体に気を付けてお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?