見出し画像

商売が上手く行く話(⌒▽⌒)

日本人はやはり、
「皆様、お陰様」です。
この神様を拝むと良いですね。
(笑)(≧∇≦)

それほど、日本人は、この神様が大好きです。
(笑)

「皆様のお陰で」
と言うと、周りの人々は、
「なんて謙虚な方なんだろう!」
と尊敬します。(^-^)

ここで、松下幸之助さんの逸話があります。

ある経営者が、幸之助さんのファンでした。

偶然にも新幹線で、同じ列車に乗り合わせたのです。

何とかお近付きになりたいと思ったその方は、ミカンを買い、幸之助さんに、挨拶しながら渡しました。

やがて。
先に列車を降りた幸之助さん。ミカンを大事そうに抱え、深々と頭を下げて、その社長さんの乗った列車を見送ったのです。
(^-^)/

その姿に感動し、自社ビルの製品を全て、松下電器(パナソニック)に変えるよう、即座に指示したのです。

このように、謙虚な姿勢は、周りの応援を得やすいのです。

やはり、神様ですね〜。
(笑)

世の中には、家の中で頭の上がらない人がいます。それは、
カミさんです。
(笑)(≧∇≦)

お後が宜しいようです。
(≧∇≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?