本日のオンライン英会話

昨日初めてオンライン英会話のレッスンをしてもらってお気に入りになった講師と今日もオンラインレッスン。🗣️

いままでも、オンライン英会話をするときは25分間のストーリーをあらかじめ決めて予習して台本の様なものをいつも作ってます。📚️

レッスン教材からあらかじめ私の興味のあるトピックを決める。🍇

やっぱり楽しいトピックがいいね。🐬

それで、初めての講師の時は講師の趣味と私の趣味があってたら話しやすいなぁとか考えながらレッスンのあらすじを作る。🍰

はじめは無言になるのが嫌だから、台本も目一杯作って、あらかじめ読み合わせを一人でして、25分ギリギリで収まるように作ってた。🗣️

勿論模擬会話をいっぱい作ってました。🌽

なかなか、そのとおりにはレッスンは進まないから使わない内容もたくさん。🤣

それに、台本作るとフリートークが少なくなるのが悩み。😞🌀

やっと緊張せずに話せるネイティブ講師に、出会えたから台本作りも変わってきた。🙂

きっちり台本作らなくてもレッスンが進む。🤭

フリートークで楽しいし、ちゃんとわからないところはチャットで文章や写真を送ってくれるから、本当にわかりやすい。😉👍️✨

まだまだ英会話初心者(英語始めて2ヶ月半、英会話始めて15日)なので相変わらず予習は山のようにしないと挨拶すらすぐに忘れるけど、楽しいしレッスンになりそうで嬉しい。❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?