英会話停滞期

落ち着いて色々考えてみた。🤔

学習時間が減ったわけでもないし、なかなか覚えられないわけでもない。📓

それよりは以前は全く気にならなかったし、覚える気もなかった過去分詞とか現在完了形とかの使い方がわかりだしてきた。😉👍️✨

現在形、過去形、未来形、疑問形さえできれば、ある程度の会話は出きると思ってたけのでほっといたけど、本を読んだり文章書いたりしていたらやたら出てくる現在完了形。😕

それで本を開くとするすると頭に入ってきて納得できた

学習して理解度が増しているにもかかわらず、なんだか成果が現れない。

これは停滞期ってやつや


前にマイナス30kgのダイエットしてるときも停滞期1ヶ月位あった!

それでも絶対に痩せると確信して突き進んだ結果6ヶ月でマイナス30kgを達成した。

英会話も停滞期ってあるんやね

オンライン英会話しても上手く進めてない気がする。

明日はそのあたりを考えてレッスンを受けてみよう。

とりあえず今から英会話始めたときに読んだザ.コーチ読み返そう。📚️

毎日考えてるけど、どこかで進む方向間違ってるのかもしれないなー🧭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?