ブラックあるあるとパワハラとは

東郷町長、18年の就任以来ハラスメント繰り返す 第三者委が認定 #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/26276725/
「死ね」

「死んでいいよ」

「殺すぞ」

「お前ごときが〇〇さんに意見言ってんじゃねーよ立場考えろ」

「勤怠の押し忘れが多いので今日は打ちません(結果としてタダ働き)」とかとかとか、

言い出したら溢れ出てくるからキリがないけど主に副支配人様から本ッッッッッ当によく言われ続けたなぁ〜。。。シミジミ


言われすぎて麻痺してたよね(笑)

あるあるで話したらドン引きされた🤣

当たり前過ぎて注意もされてないからおかしいと思いつつもこれが当たり前だと思ってたのよ〜


もっと早くこういうのニュースがテレビとかで特集組まれてくれれば当時、速攻で労基とか弁護士さんに相談してたのにな。


給与明細ほ有給欄空白問題とか実は勝手に使われてたから空白なんじゃね?疑惑でてきたw

2019年から有給年5日取得義務が法律で決まったはずだけど使ったことないんだよね🤣 


前段で有給使いたい言っても「使えると思ってんの?」「俺等が若い頃は子供の運動会があっても仕事休まないで〜」云々言われてたから諦めてた



いまからでも相談してみる???


他店舗にはお世話になった人達いるから迷惑かけたくないし職場に不満ありつつも上司個人への不満のが大きかったからなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?