見出し画像

あなたが変われば世界が変わる。

今日の人生相談 📻🎵


🙏👱🏼 相談者:私は57歳。主人も57歳です。

子供は息子ひとり。4年ほど前に結婚をして家を出ました。

📞🧓🤚 回答者:はい!こんにちは! ← 本日も元気おば様 (ちょっと怖い系)

あら〜!ご主人様と水入らずでいいですね〜❣️それで?それで?今日のご相談は?


相談者:はい。

息子夫婦とこれからどういう風に付き合っていったら良いか悩んでしまいまして。。。

電話で息子に「も〜あなたなんか、息子ともなんとも思わないはよ‼️裏切られた気持ちよ‼️もう縁を切るから電話も掛けて来ないで❌ 私もしないから‼️」ガチャン💢💢💢☎️‼️

私から電話を切ってしまったんです。その時は頭に来て、一方的にガチャン💢って切ってしまったけど・・・ でもどうして良いか分からなくなって。。。泣


回答者:なんでそんなに怒ってしまったの?(まだ優しい話し方)



相談者:はい。息子は結婚して4年経ちました。でもお嫁さんとは、まだ2回しか会った事がありません。新幹線で5〜6時間も離れている所に住んでいて、息子夫婦に良かろうと思って、何か色々送ってあげても息子が「ありがとう」と言うだけで、嫁は電話にも出ないし、ありがとうの一言も無いんです。


「電話します。」なんて言いながら、嫁から一度も電話を貰った事がありません。あと3ヶ月くらいで孫が産まれる予定なんですけど、上手くやっていく自信が無くて。。。



回答者: ・・・・ (無言で聞いている)



相談者: ・・・ (話していいですか雰囲気)

それでですね……

・もう仲良くなれないと思っています

・もう嫌われていると思っています

・だいたい結婚するって相談も無しに事後報告

・どこで暮らすとか相談も無しに事後報告

・孫が生まれたら実家の近くに引っ越してくると言ったのに

・嫁の実家近くなんかに住まないと言っていたのに

・嫁の実家近くに引っ越した。。。

・全部事後報告。相談が無い。全く無い。

・凄い裏切られた気持ち。

・約束が違う。約束が違う。約束が、約束が違うんです〜。


回答者:。。あ・な・た・・・ご近所に話し相手を作って…



朝から晩までず〜〜〜〜っと言ってろ💢あ〜めんどくさ💢‼️あなたみたいな人とは話したくないはよ‼️あなたが一番悪い❗️一番よ❗️一番💢




いいですか〜? どこでもどんな関係でも人は、

「あ!またこの人と会いたいな!今日はもうさようならだけど、また今度いつ会えるかな?この人と会っていると楽しいな♪」という人と会いたくなるもんなんです。

あなたみたいにめんどくさい人は嫌われるに決まってるじゃない!素直に言いなさい!あなた!息子の事、大好きなんでしょ?

このまま会えないなんて、とんでもないでしょ?仲良くやりたいんでしょ?


相談者:はい。



回答者:それはそうよね。いいですか?もう3ヶ月もすればお孫さんが生まれます。その時が大チャンス!いい!絶対にそれまで電話なんかしちゃダメよ。必ず、必ず息子さんから電話が掛かってくるわよ!



相談者:来るかしら?



回答者:来るわよ!事後報告でもなんでもあなた達に連絡するんでしょ!それに、リップサービスでも子供が産まれたら、親の近くに住みたいなんて・・・ そんな事を言えるなんて優しい息子さんじゃな〜い!そんなに優しい息子さんなら必ずお孫さんが生まれたら電話くらい掛かってくるわよ!


その時が勝負!


何も細かい事など絶対に言わないで、こちらから詫びる、謝る事!


「私が悪かった」 と謝ること。です。



それから、何が欲しい、あれがいい?これがいい?なんて絶対に聞かない事。何も言わないでお金だけ送りなさい。頼まれた時だけ、相手に頼まれた時だけしてあげればいいのよ。

何がどうしたって、息子が幸せならそれでいいじゃない。

あとね、どんな人だって…


自分が変わらないと、周りは絶対に変わりません。


相談者: 「はい。分かりました。ありがとうございました。」






今日は妻とふたりで、このラジオ📻♪を聞いていました。回答者の方が答える前から、妻とふたりでツッコミしまくりでした。

でも、人の事ならどうにでも言えるけど、自分の事となると案外、客観視出来ていない時があったりして…


何でも自分の思い、心が優先的になってしまっている時もあります。


私は息子が三人居ますけど、どんな人と一緒になろうと、どんな人と付き合おうと、どんな生き方をしようと、絶対に口出しをしない‼️と…妻とふたりで話すことが出来ました。

あ!でも、「助けてくれる?」と本当に困って、連絡して来た時は応援したいです。


「はいよー!」とひとつ返事で応援出来るよう、まだまだこれからも、がんばります。

あれ?まとまらなくなってる。笑


そうそう!『あなたが変われば世界が変わる』です。

変わりますよ〜変わります♪変わります♪ なんか楽しくなってきました♪ 笑


さっ!もう寝ましょう❣️


貴重な時間。

今日も私のnoteを読んでいただき、ありがとうございました。

ぐっすり寝て、明日からまた元気に楽しく変わっていきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?