見出し画像

テレフォン人生相談

こんばんは。

今日も私の note を見てくださりありがとうございます。

今日のお題は、テレフォン人生相談です。平日の11時から、AM1242のニッポン放送で流れているアレです。📻♪

こちらの番組けっこう好きで、クルマで外回りをしている時や、聞けるタイミングであればほとんど毎回聞いています。涙がボロボロと流れてしまうようなお話から、それ悩みか?というお話。ちょっとエッチな話題まで楽しく聞いています。☺️👂♪

そりゃ~〜怖すぎだろ~😨⁉️なお悩みから、よし‼️俺も元気をもらったぞ‼️と励まされるお話が盛りだくさんです。

で本日のお話は、昨日買取り査定に向かっている最中に聞いた、人生相談です。


💁🏻‍♂️ 相談者 未婚男性 39歳です。

「あの~自分は迷う性格で、営業職で働いているんですけど、転職を考えていまして・・・ でもいろいろ考えると、考え過ぎて、自分で決められないんです。」

「昔からいろんなことを迷って、迷って自分で決められないんです。」


決められないんです!!



「どうしたら良いでしょうか?」



💁🏻‍♂️ 回答者のお答え


「簡単に言うとあなた欲張りなんです!」



このあなた「欲張りなんです!」という言葉を聞いた時、ちょっとドキ!っとしてしまいました。あれもこれも成し遂げたいから、悩んでしまう。。

欲張りなんだ‼️


自分もけっこう考えてしまうタイプでして、一旦決めた事でも、イヤ?やっぱり本当にこれで良いのか?本当の本当にこれで良いのだろうか?と考えてしまう時が、ままあります。… 

あ!俺のこと言われてるって。。グサッと刺さってしまいました。


また回答者の方は、


「どんな仕事だって、どこで働いたって、嫌な上司は居るし、嫌な問題や、困難はあるに決まっています。でもその度に転職や、仕事がつまらないなどとほざいていたら、何もかもが面白くなくなるのは当たり前です。」


「他人じゃないんです。他人じゃなくて、自分のスキルを上げ、より工夫した仕事をする!より良くなる様に、自分でそうなる様に、仕事をこなす工夫をしていくんですよ~!覚悟を決めて突き進んで下さい。」

と仰っていました。


悩むということは、本当に切羽詰まっていない?心に余裕がある?無いんでしょうけど… 本当に切羽詰まってやらなければならない事であれば、やらなければならないですもんね。また、それを出来ない人は、そんな人生、生き方なんだと思います。

いいとか、悪いとかではなくて、

やる。やらない。で・・・

そんな生き方、人なのだと思います。

相談者の方は、声に張りが出てきて



「がんばります!」



と元気に言っていました。
誰も先のことなど分かりません。一旦決めたこと、やろうと決意したことは、それを信じて、自分を信じて、覚悟を決めて、工夫してやっていくこと。自分も大変勉強になりました。

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?