見出し画像

まずは人間をつくる


どんなに出世しようと・・・

どんなに立派な家に住もうと・・・

どんなに大金持ちになろうと・・・

不平不満・執着・煩悶

恐怖・悲観・心配・復讐・排他・中傷・ねたみ・悪口


があっては、その日その日がつまらない。


面白くない。


面白くしていないのは、自分ということに気づかない時もある。


低級な欲求で喜ぶ生き方で生きていくより…


気高く・価値高く生きる


そうであるように、自身をつくる


そうあるように、自分をつくるため

今日は、妻と勉強会に参加させていただきました。


仕事も大事、あれも大事、これも大事だけど・・・


世間や他人と比較しない。


まずは、自分の人間をつくること


今日もありがとうございました。


今日も私の note を読んでいただき、ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?