見出し画像

人それぞれ。


はらハガキ  No.7 2019年11月号


先月、中学校時代の同窓会に参加しました。

春頃から実行委員のメンバーとなり、3年A組の幹事をさせていただきました。卒業アルバムに掲載されている住所へ案内ハガキを送ると、半分くらいは戻り、連絡が取れない人も沢山いました。


そんな時、電話番号は不明だけど、茅ケ崎市に住んでいる人を発見。知らないままだと可哀想だと思い、茅ケ崎まで行き35年振りに会い、同窓会のことを伝えると・・・



「父・母のお葬式も終わった後に知り、弟、妹とも縁を切り、音信不通で生きている。生まれ育った 浦安とは、もう何も関係無い。」


・・・ さらりと言われました。


 同窓会当日は、思いっきり楽しく🎶面白く🎶喜んでいる人が大勢居ました。



自分の経験だけでは計り知れない事が、山ほどあります。



良いとか悪いとかではなく、誰でも色々あります。でも前を向いて歩くしかありません。


なんとなく… またひとつ、いい経験をさせてもらいました。


茅ケ崎の人は不参加。元気でやってもらいたいです。



 先日の「はら新聞」を見た方は分かりますよね!こちらの「はらハガキ」もお客様へ送っていたハガキです。こんなのも投稿していきたいと思います。


40を過ぎ、50も半ばくらいになってくると、人のいろんな背景を感じる?見てしまう?妄想して、断言など出来なくなってきました。


日曜の14時から8チャンネルでやってる『ザ・ノンフィクション』という番組をご存知ですか?いろんな人生模様が映し出されています。少し前に放送されていた、茨城県のラーメン屋さんの「死」は切なかったです。

いいとか、悪いとかではなく、本当に人それぞれ。


人それぞれ。それぞれでやればいいんです。


今日も私の note を見ていただき、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?