見出し画像

1月25日 うららの備忘録

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセを
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、去年から半年以上書いてきてnoteにお引っ越ししてわかりました✨

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です

1月25日 今日の備忘録

🍀今日は朝一番で形成外科の診療予約があったので
いつもよりはゆっくり起きれた。
最近の寝不足から少しでもゆっくり寝れるのはありがたいこと。
診療ではお薬の効果が認められてもう少し続けてみることになった。
手術をしても1割程度しか改善しないから先生も手術はどうかな。。と
それでも薬を飲んでみたいと試しに1か月。
手術以外に治療がないようにいわれていたけれど
お薬で改善がみられたのが嬉しい。
完治とはいわないけれど、顔の痺れが気にならない程度になってくれたら嬉しいなぁ。
明るい希望ができた✨

🍀コールセンターの管理者さんたちは去年からとても忙しそうで、心が病んだり身体の調子をこわす人がでている。
わたしがどうこうすることはできないけれど、お話ができる管理者さんにはがんばりすぎないように声をかけながら影ながらのエールを送っている。
以前のわたしだったら、他人の問題を自分事として勝手に境界を越えてやきもき余計なことをしたり気をもんだと思う。
でも、エールを送りながら見守る気持ちになれている自分がいることがわかる。そういう自分を感じれることが成長できたことを感じて嬉しい。

🍀今夜は友人主催の満月瞑想会🌕(満月と新月に開催)
自分を整えようと意図して参加し続けてもうすぐ1年。
参加し続けていることでお互いの変化成長を感じることを喜び合うことができた。喜びを分かち合えることはなによりの喜び、わたしにとって至福を感じること。
自分が嬉しいことを感じることはもちろんだけど、喜びを分かち合えることに心の奥底からわきあがる充実感、満足感、生まれてきた喜びを感じる。
主催してくれてありがとう。
参加し続けてくれてありがとう。
一緒に喜びを分かち合ってくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?