見出し画像

4月20日 うららの備忘録~スマホを洗濯してしまった‼‼

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセから
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨


4月20日 今日の備忘録


🌿昨日、スマホを洗濯してしまってどうしよう!!となるが夜でどうにもならない。
ドコモショップに行くしかないのだけど、スマホがないのでwebでの予約もできないし電話をすることもできない。
どうしようかと思っていたら手帳學の仲間から救いのメッセージが
代わりにドコモショップに連絡をしてくれると時間などを調べてくれて今日の予約してくれるという。
本当にありがたくて、素直にお願いして就寝。

今日、仕事帰りにドコモショップに行ったらちゃんと予約が入っていてスムーズに対応してもらえた。

困った時にそっと必要なことをしてくれる仲間の心遣いが本当に嬉しかった💗ありがとう💕


🌿ドコモショップに行った結果、スマホは水漏れが確認されて修理不可。
でも、わたしは補償サービスに入っていて同モデルだと交換ができると判明°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

同タイプの機種変更だと80,000円
だけど補償サービスで同モデルに交換だと8,850円!!10倍の差

せっかく保険(月々550円)を払っていたのだから利用させてもらおうと同モデル交換してもらうことにしました。

どうなることかと思ったけれど、交換できることがわかってホッと安心です😊
補償サービスに入っていたことを思ってもやっぱりいつでも守られている
また、そう確信しました✨
ありがたいことだと思います


🌿今日また大きな気づきがありました
気づかせてもらってありがとう💗

ブラックうららになって気づいたこと
以前からどうしても嫌だと思ってしまう会社の同僚について
彼女がなにかをわたしにしているわけではないのに、なぜそんなにモヤモヤするのか?
イラっとするような怒りを感じるのかずっとわからなくて考えていました。
それが昨日、手帳學仲間のさぬきち主催の「怒り」をテーマにしたお話会のお誘いに参加を決めたら、始まる前にするっと答えがやってきた。
さぬきち、本当に参加させてもらってありがとう😊

彼女は扶養範囲で働いているので週3日の勤務で、しかも来ても4時間勤務。
わたしはといえば週5日のフルタイム勤務。
日々の疲労度wなどについてもどうしても話が合わなかったのも無理はないのだけど、そこにイライラも勝手に感じていて
実は、わたしも週3日くらいの勤務で過ごせるならそうしたいという妬みだったとわかったのでした!!
彼女にはなんの責任も問題もないことなのに、それがイライラの原因でした。


そして、今日
また彼女と一緒に勤務になっていつもよりはイライラ度は低い
理由がわかったので客観的に自分のことをそうなんだねと観ていれた。
でも、彼女が注文が取れそうになった時に
「取れないように」と思うブラックうららがいて
うわー-、わたしってなんて嫌な奴と思ったんだけど
今日は同時にいままでにないものがやってきた📡

わたしというのはこの肉体を持っているから一個人=わたし
と思えている(去年の骨折後、体感したこと)
でも、本当はすべてが一体、見えていると思っている世界すべてがひとつだと意識しなおしたら
わたしと思っている肉体以外もわたしになる
だとしたら、他者と思っている同僚も本当はわたしが見ている世界ではわたしの一部
わたしが彼女が上手くいかないように願うということは
わたしがわたしを上手くいかないようにしていることと一緒


そう気づいたら愕然として
だから、世の中の成功者、人徳のある方は他者の幸せを自分事のように喜ぶと云われることがガツンと入った!!


昔、タイガーウッズが優勝を争っている人のパットを「入れ」と
願いながら見ていると聞いたことがあるけれど、どうしても腑に落ちないところがあったけど、いまスコーンとホールインワンした気分⛳

とっても嫌な気持ちの中にあるとても大切なメッセージ
受けとれたことに感謝します✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?