見出し画像

4月22日 うららの備忘録~しあわせを感じること

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセから
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨


4月22日 今日の備忘録


🌿今日はホテルバイトにお昼前に出勤
ちょうど雨上がりで公園の木々や地面いっぱいの草花が
十分な雨水を浴びて新緑の緑をさらに色鮮やかに輝かせている

もうその光景を見れただけ、その場にいれただけで
なんともいえない幸福感に包まれる🌿✨✨

だから「しあわせだなぁ~」言葉に出る

こんな心地よい気持ちを感じることができることが
しあわせな状態なんだと思う


🌿そして、ホテルバイトに行ったら今日の配属先にちょっと苦手な方と2人での配属!!
う~~~んと思いながらも持ち場に行ったら、なんとその方から
「今日はよろしくお願いします」とのご挨拶が!!

その方はわたしより明らかに年上なのに、ご自分から挨拶をしてきて
そんなことは初めて。

その後、一緒に仕事をしていてもとても親切にいろいろ教えてくれたりする
わたしがその方に対して苦手だと感じていたのは、仕事上の愚痴を聞かされることと同じエージェントで社員さんではないのに指図されることだったのに、今日はそれが一切なくとても良い方に変わっていたのでした😲😲

しあわせだと思っているとこんなところでも嬉しいしあわせにつながっていました💗


🌿自分が変わると世界が変わる
なにが変わったのかといったら捉え方だけ
この変化、体感を伝えたい
そう思えるように変化したことが嬉しいとしみじみ思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?