見出し画像

2月17日 うららの備忘録~対話すること

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセから
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨

2月17日 今日の備忘録

🌷2日休んだ後の出勤はたった2日なのにすご~~~く休んだ気がするのはいつもなぜなのか(笑)
記憶力が低下しているのか(それはある意味正解w)でも、それだけとは思えないほどの久しぶり感!!なので新鮮に仕事ができるよう😊
周りの人が気になっても、すぐ手放すことができて、今日も楽しくお仕事させていただきました💞

🌷あるSNSの投稿を見てこれは???と思っていて、他の人がイイネやコメントしているのを見ると、わたしの感覚がおかしいのか??どうしてもイイネとは思えないし、投稿の内容にものすごく違和感しか感じないと思ってモヤモヤを感じていたら、夕方、1件のメッセージが。
この投稿についてどう思いますか?という内容のもので、わたしだけじゃないんだと思ってホッとした。家に帰ったらお話しましょうとなり夜オンラインで話しました。
こういうことは文章だけのやりとりだと誤解を招く恐れもあるし、なにより文章でやりとりするにはボリュームがあり過ぎ。オンラインで顔と顔を合わせて話せる、対話できることってやっぱりいいなと思った😊
対話をすることでお互いを開示しながらの会話は本当に深いものがあると思います。
わたしはこうやって人と対話することがなにより楽しいです💗

🌷前から読みたいと気になっていた本を読み始めた。

まだ読み始めだけれど沁みるように身体に入ってくるこの感覚
いま、このタイミングだから感じるのだと思う。
そしてとても印象に残る惹きつけられる言葉があった

「Sense of Wonder(なんとも不思議な感覚、驚嘆)」

この言葉が心をとらえて離れないのです
本の一部ですがこちらにありました

いままさにそういう感覚が続いていて
「考えたものでなく、そういうふうに感じてしまう、感じざるを得ない。」
そういうことを体験しています。

思考ではなく五感を通して感じること
自分の感じることを大事に掬って生きたい、そう思います。

自分の進みたい方向がこれでよかったんだと思える内容が続いているので読み進めることがとても楽しい読書です✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?