見出し画像

4月17日 うららの備忘録~時間の概念がなくなる場所

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセから
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨


4月17日 今日の備忘録


🌿3日過ぎたけれど、マリーナさんの別荘で過ごした時間が心地よ過ぎて
感じたことをそのまま書き記しました✏
今日感じている悦び、嬉しいことの備忘録です😊

プールサイドのウッドデッキでモーニング😊

以前は冬に行ったけれど、とてもロケーションの良い場所だということはわかっていて、しかもいまは春

わたしの大好きな新緑の季節
期待しないわけがなく、前日は興奮して寝れなかったw

輝いている新緑

当日、実際に到着して目に飛び込んでくる新緑の輝き
そしてお迎えしてくれているかのような鳥のさえずり
快晴の青空

もうそれだけで十分
最高の気分

マリーナさんのパートナーさんがモーニングを作ってくれてプールサイドのウッドデッキでみんなでいただく
ミモザというお酒をここで初めて知っておいしさに感動ww

いまここで死んでも悔いはない!!

そう思えるほどの心地よさ

モーニングの後はマリーナさんはオンライン
わたしはパートナーさんのプールクリーニングのお手伝い

ただゆっくりと流れる時間
時間???
なにか予定があるわけではないこともあったけれど
ここでは時計が必要なかった

そして、時間を感じない
どういえばいいのか

ただあるがままでいい
太陽が昇っているから動いている
日が陰ってきたらお家に入る
そんな感覚

プールクリーニングをしている時間はお日様が燦燦

でも時折そよぐ風が本当に気持ちよくて

ウグイスがBGMを歌ってくれる

下手にある渓流の音

風にそよぐ枝の葉の音

地面の草の香り


ここにはなんでもあるんだな
もう何もいらない

すごくしあわせで
自分がその場に溶け込んでいると思えるような心地よさ


裸足になって地面を感じたり
プールの水の冷たさが心地よく感じたり
身体がとても喜んでいるのがわかった

勝手に一人リトリートをさせてもらったのでした✨✨

いわゆるパワースポットという場所に行ったことはないけれど
わたしにはここはパワースポット以外のなにものでもない!!
そう強く感じたのでした

ここにいると自分がなくなる
すべてと一体になった気がする安心感に包まれるようで
時間の概念がなくなる


きっとここにいたら
お日様が昇るから目が覚めて
昼間は明るいので活動する
夜は暗くなるので室内に入って休む

晴耕雨読のイメージ

そう思うだけで身体がぞくぞくするほどの悦びを感じる

時間の概念がなくなる場所
わたしの頭の中ではそう呼んでいます

マリーナさん、パートナーさん
ありがとうございました💗

また遊びに行かせていただきます😊

マリーナさん
https://www.instagram.com/marinak_wonderwoman/reels/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?