見出し画像

2月28日 うららの備忘録~自分で自分にかけた催眠術がとける

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセから
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨

2月28日 今日の備忘録

🌷今朝はちょっとイレギュラーな始まりだったな
今夜、出かけるための出金をすることを前日に忘れていて(お財布に余裕はございません💦)銀行から出せばいいと思って??いつもの口座はお給料日前で残高不足!!
となるとなけなしの虎の子は郵便口座なんだけど、通帳を持って出ていない(カードを持たないようにしているので通帳のみ)と気づいたのは家を出てしばらくしてから。。。
どうしようと思うがお金を用意できないので引き返すしかない!!

いつもの余裕の通勤が一転、時間を気にするものになった

はぁ~っと溜息が出る始まりだったけど
お天気がよかったので空を見上げることができたので
青い空になびく雲を見れて心が晴れた気がした

毎日、空を見上げる暮らしがしたいな
その日のお天気を感じながら季節を感じながら丁寧に生きる
わたしがとてもしたいことです

🌷昨日あったことを思い返しながら、この備忘録を続けてきて思考のクセをどこにフォーカスするのかトレーニングしてきたことの成果のようなものが徐々にわかることとして感じられるようになってきている、そう感じるようになった✨✨

それはほんのちょっとしたことだったりするけれど、昨日のメイク講座を始める前といまでは第一印象がまるで違うというこんなわかりやすい驚くようなフィードバックをもらえると、

とっても凄いことなんじゃない!!
いいじゃないの、うららちゃん💗
そうだよねー、そう思うよね~~~💖

ってもう一人のわたしと話せるのはとてつもない喜びなのです✨✨
自分の内側が喜んでいる感じ

🌷人の見え方が変わってきている
凄いと思っている人たちは
わたしが凄い人だと思うことに変わりはないけれど
わたしはいつも自分を卑下していたので、自分の立ち位置のようなものを勝手に下げていた

ふと夢から目が覚めたような気がして

下げる必要はないんだと
目の前の靄が晴れるような感覚になった

わたしはただわたしで、人は人なだけ
そこに位置でいうなら上下はない

立っている地面は一緒だったんだ!!

そして、凄い人も凄くない人もいない
みんなそれぞれの個性があるだけで
この世界に存在するだけで素晴らしい

自分で自分にかけた催眠術がとけたようだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?