見出し画像

2月14日 うららの備忘録~骨折の快復は順調です

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセを
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨

2月14日 今日の備忘録

🌷今日は1か月ぶりの整形外科の外来日。
レントゲンの結果も問題なく、骨粗鬆症のため飲んでいる薬の血液検査の結果も良好。次の診察は2か月後にまで伸びました!!
でも、担当の先生は異動で別の病院へ行くという😢
11月20日の深夜に階段を落ちてから約3ヶ月。
先生から思いがけず、あの時は派手に転んでいましたがという言葉がww
右顔面がお岩さんで腫れあがっていたし、鼻血を出して着衣は血だらけで酷い状態だったので、先生はそれを思うとここまでよく快復したと思われているのだと思います。

この病院に運ばれたおかげでなんの心配もなく治療をお任せできました。
先生の的確な診断ですぐ手術を判断してくださったおかげで治りも早かったのだと思います。

そして、なにより
治ると思える怪我でよかった。
頭を打っていなくて本当によかった。

守られていたんだと思います✨✨

🌷病院の帰りに今日も自分のために花を買いました。

いつものおばちゃんたちが愛想よく笑顔でお客さんと話している。
知り合いらしく名前で呼び合っている、そんな会話もあったかくて
本当はそのまま職場に行くので買わないでおこうかと思っていたけれどつい立ち寄ってしまう花屋さん
春の気持ちでチューリップを買いました🌷

チューリップを買っている場合ではなかったのだけど
豊かな気持ちを買うことができて嬉しいです😊

🌷去年骨折したときにいろいろお世話になった妹へのお返しに友人のローケーキを送りました🎂
お返しというと受け取りづらいと思ったのでバレンタインにかこつけて送ったら、すごく喜んでくれた!!
身近なお店がほぼなくて、しかも買えるものが限られている地方だけど、妹は食やスイーツには目がなくてわたしと違って家庭的でお料理上手。

ローケーキはすべて生の素材で焼かないケーキ🎂
友人が今月からお店を始めています。
ご興味がある方にはご紹介しますのでお声をかけてください

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

ローとはRaw(生)という意味で48℃以下での、食物の持つ酵素をそのまま取り入れられる料理方。
ローケーキは、お砂糖、小麦粉、バターなどを使わず、ナッツやメープルシロップ、ココナッツオイルなどで作られるとてもヘルシーで美容によい罪悪感のないスィーツです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

フルーツのローケーキ
🍓のデザインも可愛い🍓

妹の喜ぶ顔を思い浮かべながら友人にお願いしたけれど、まさに喜んでくれて本当に嬉しい💗
送ってよかった😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?