見出し画像

わたしとお金 後編

わたしとお金について、昨日は歴史を紹介させてもらいました
前編はこちらになります

ここまでのお金との関りは辛くて苦しいものばかりで
去年はまた大きな流れのようなものの中で
お金の問題に直面することになりました

やっとなんとかご縁をいただいた機会を掴んで
本来の自分に還るための学びを初めて
これからというところに
過去作っていた借金の支払いの督促が突然きて
もちろんお支払いはしなければいけないものだけれど
どうしてもお支払いできなくてそのままにしていたもの
音信普通となったまま残っていたものが
債権回収代行会社というところからきたのでした

もう自分では手に負えないと思ったので
弁護士事務所を通してお支払いの算段をしたけれど
そのお支払いがまた大きくのしかかり
支払いに対する大きな恐怖と不安でたまらなくなり
わたしはその不安に完全に圧し潰されました

そんなわたしのために友人がお勧めしてくれていたのが
ヒプノセラピーでした

紹介してもらったのは去年の夏前で
もうすぐにでも受けたい気分だったけれど
そのタイミングではなかったのでしょう

今回、最善のタイミングで受けることができました

そして、そのために起こっていたのは
意図せず、わたしのお金との関りを聴いてもらうという時間が
ヒプノセラピーの日まで2日間続きました

これはもう天のはからいとしか思えません✨✨

満を持して迎えたヒプノセラピー
それまでの2日間で自分のお金に対するさまざまな思い
いままでにあったことがこの日の話すことで整理され
このヒプノセラピーのためにお膳立てされることとなっていました

ヒプノセラピーであつかってもらったのは
わたしのお金に対する思いがどんなものだったのか
必要な次元にいって感じてみます

わたしにとってお金は自分を苦しめるもので
とても憎い、大嫌いなもの
お金さえなければ嫌な思いをしなかった
お金が悪い!!そう思う場面にいき
そのときの感情がどんなものだったのか感じてみるのですが

お金がないことで嫌な思いをしたけれど
それはお金のせいではなく
わたしが喫茶店に行けなくて友達に嘘つきのように云われるのも
バイク通学ができなかったのも
お金のせいではない

お金がない状態にしていたのは「母」

そして過去世で経験していたと思われること
わたしは古い時代のヨーロッパ、草原にいる若い女性
やりたいことがたくさんあって夢にあふれていた
でも、殺された(と感じた)

その私と思う女性が感じたのは
やりたいことができなかったという悔しさでした

過去や前世を内側で見たり、体感したもの(イメージ)から
わたしが感じていた自分には価値がない
お金を稼ぐことができないという潜在意識を書き換えてもらって
その日は終了

ヒプノセラピーはゆっくり時間をとってもらっていて
終わってみれば3時間

でも、感覚的にはもっと深くて濃厚な時間を
ぎゅー--っと凝縮したようなものとして感じていました

わたしの感覚でいえばインナージャーニー
自分の内側の世界を時空を超えて旅をした
そういう気持ちでいます

ヒプノセラピーでの潜在意識を書き換えたことは
徐々に実感していくことがありますよと言ってもらっていました

すぐにどうかなるというようには思っていなかったけれど
翌日、わたしはメッセージを受け取りました

お金のせいじゃない
お金は悪くない

もう、言葉にしたらそのままなんですが
わたしの中にいままでまったくなかったもの

母がお金を出してくれなくて悔しい思いをしたけれど
お金のせいじゃない

行きたいところに行けないのは惨めで悲しいけれど
お金は悪くない

わたしはやりたくてもできないという自分の不満を
お金のせいにしていただけだった
そう感じました

そして不思議な事件も起きていて
ヒプノセラピーの前日に郵便局のATMで出金したお金が足りない
しかも3万円も!!!!!!!!!!
わたしにとっては大金

足りないと気づいたのは家に帰ってきてしばらくしてからで
何回数えても足りない。。。。
顔からは血の気が引き、やっぱりわたしはお金に苦しめられる
お金のことに取り組み始めた途端の出来事

すぐに確認したいのに土日で休み、確認できなくてモヤモヤしていたけれど
今日、ATMから取り忘れていた現金があって交番に届け出されていることがわかりました(´;ω;`)ウッ…

このお金はわたしが去年、左手首粉砕・顔面骨折したため手術が必要になり
お金の蓄えがないわたしが母にお願いして借りた大事なお金だったので
何回も数えなおしている時にお札の厚みや手に持った感触で感じたことは
お金に対する感謝の気持ちでした

これは母から直接もらったお札ではないけれど
このお金は母の思いがお札になっているものと
初めてそう感じた

お金は思いがお札や硬貨になっているもの
愛情、感謝、ねぎらい、お礼、喜び。。。目に見えない思いを形にしたもの

ありがたいものであって
憎み嫌うものではないこと
思いというものを還元して顕しているのであれば
嫌い、憎いと思っている人や場所
そう、わたしのところに廻ってこないのは当然のこと

お金は愛をもって交換するときに使うありがたいもの

わたしとお金の関係が変わりました

お金は感謝の気持ちであったり喜びを伝え合う
そのためにあるもの
人の気持ちを伝えるひとつの手段としてある

そして、これからわたしを助けてくれる
頼もしいパートナーとして活躍してくれる
なんだかそんな気持ちになっています

この気持ちを忘れずに心に刻むため
今日も備忘録を綴りました✨✨

🍀今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出す
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセを
1日の終わりにしあわせな感情で終える
トレーニングでありこれも備忘録✨✨

1月22日

・朝一番に郵便局に連絡をしたら3万円があったこと!!!
もうめちゃくちゃ嬉しい。わたしは守られている。
ありがとうございます

・今日も楽しくww仕事ができたこと。「楽しく」という言葉が自分から出てくる!それが嬉しい😊

・今日はこれから久しぶりの仲間とのオンライン🎶
それぞれが去年からいろんなしあわせの物語を奏でている。
その話を聴けることがとても嬉しい💕




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?