見出し画像

8/11 イケメンに振られた話

先日バチェラーデートに行ってきました

立て続けにタイプではない人に当たってしまって、
でも時間が空いたので再チャレンジと思って行ってきたんだけど
当初の情報だと29歳公務員ってなってて、
公務員か、、仕事好きじゃないタイプ(偏見)か、、時間だけ過ぎればいいと思ってる人でしょ?って思ってて

でもそれが!!
見た目がどタイプの人きてさ!!!
内心わーーいと大喜び

興奮してしまって上手くしゃべれず、、
ちょっと空回りしてるかもなーーと思ってはいたんだけど

何より顔がとにかく好みで
笑いかけてもらえるだけで幸せだったので
ウケを狙いに行ってしまったかもしれない、、

こんなイケメンとデートできるとは!!
とバチェラーデートを見直しました笑


自分の話だけしないようにしよう!とか目を見て会話しよう!とか色々意識して頑張ったつもりだったんだけど、
連絡先聞かれず、、
この後も予定があると言われ、、

何がダメだったのかなーーと落ち込んだ🥺

でもさすがに好みのタイプすぎたので一応連絡先はこちらから聞いてゲットした!!

中身はあまり分からなかったし、ちょっと草食系すぎるかな?とかやりたい事がないとか気になってしまうところはあったんだけど
それを上回る見た目の良さ

見た目で選んじゃダメとは分かっているんだけど
本当にタイプすぎて

めちゃくちゃ舞い上がりました

その後お礼のLINEはしてくれて
私も返信したら既読スルー笑

うう
心が痛い笑

自分から積極的にアプローチして成功したことなくて、
怖くて2回目のデートに誘えない、、

そうだバチェラーデートはデート相手からの評価があるんだ!
たしか今回のデートの結果でレポートが更新されるはず!!その結果が良かったらデートに誘おう!!っと思った私はひたすらレポートの更新を待つ

そして今日更新されていた




、、評価が下がっていた笑

なんかバチェラーデートは相手からの評価でレートが決まるらしく、
5点満点で前までは4.5だったはず、、
なのに今日3.8になっていた、、、

えめっちゃ評価悪いやんw
こんな下げられる事ある?w

そして残酷なことに相手からのダメ出しコメントも見れるとゆう仕様

メイクが似合っていない
体型が良くない


えーーーん
アラサーにこの仕打ちはキツい😂😂😂

メイクなんてもう10年以上してるってのに
え、似合ってない??
これが一番私に似合っているはずの正解なはずなのに??
メイクじゃなくて顔立ちがいけないってこと??
と自己肯定感爆下がりした笑

体型はどうせ痩せすぎとか胸がないとかだろ笑

ネガティブなのと声の小ささは的確すぎて普通に反省した笑


この結果から、2回目のデートに来てくれる可能性はかなり絶望的
でもどうする??こんなにタイプの見た目の人なんてもう出会えないかもしれないわよ!!

私の中の葛藤がこだまする

恐らく私の見た目がタイプではなかったのだろう
目は細いし鼻は低い、、生理前でニキビもできてた
でも!!そこそこモテてきたし!私の顔が好きと言ってくれる人も一定数いる!!
美意識は高めだし清潔感もあるはず!

私は話してて楽しかった人なら見た目がタイプじゃなくても2回目誘われたら行くし!!

でも男性って見た目がなしならもう無理って聞くしな、、
もう下手に傷つきたくない、、
ラインもブロックされてるかもしれない、、

クソウ!そこまで嫌われるようなことはしてないはず!!目の前の彼を楽しませるために全力を尽くしたさ!!
何がダメだったんだーーーーー
見た目か!!

という無限ループに陥った1日でしたわ


そして気づいたのは、私は今まで自分からアプローチした経験が極端に少ないこと

なんか幸運なことにそこまでアプローチしなくても彼氏はできたし
なんなら追われてた方が愛を感じれて楽だし幸せ

男性は狩猟本能がとか言うから追わせてあげてるくらいに思ってた

いざ追ってみたい相手が目の前に現れると全然追い方が分からん

脈なしからの逆転方法を検索してみたが
どれも難しい

面倒だし私を愛してくれる人は他にもいるだろうからって思ってまう
諦めぐせ的なことなのだろうか

後悔しないように2回目のデートは誘ってみるだけ言ってみようかな
未読スルー上等!!というこころづもりで←

今更だけど2回目のデートに誘うベストなタイミングは1回目のデート中なんだってね笑
自分から誘ったことなかったからそんなん気にしたこと無かったわよ
タイミング逃しすぎわろた

振られるのって自分を全否定されてるみたいで辛いね〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?