見出し画像

9/15 合コンへ行ってきた話

フォローしてくれる人がすごい増えてとても嬉しいです!
ありがとうございます😊

今日は久しぶりに合コンに行ってきた話

日曜の夜、軽井沢から帰った私に夜、
明日合コンに来れないかと連絡があった

明日というのは月曜日です
月曜20時に恵比寿集合とのこと

まじかよ月曜から元気だなーーー
と思いつつも月曜は軽井沢の疲労を回復させるべく有給をとっていた

友達が体調不良でどうしても人数が足りないとのこと、、
なんだかとても可哀想で、しかも前にも誘いを断っていた引け目もあって
久しぶりに行ったみますか!となりました

本日は4:4らしく、女性が2人遅れてやってくるとのこと

幹事の男性が真っ先に到着していて、
かっちりジャケットを羽織っていた

次にきた男性は髭面の小洒落た感じ
遊び慣れてそう

次にきたのはちょっと小太りのスーツの若めの男性
(以下スーツくん)

最後にこれまた少しふくよかな1番年上そうな男性
関西弁
ポロシャツに乳首が透けている
(以下乳首さん)

恐らくスーツくん以外みんな歳上

久しぶりの大人数の男性を前に緊張

こうゆう時年下の初対面女はどうゆう振る舞いが正解なのか
全く思い出せない

とりあえずニコニコ笑って話を聞けばいいのだろうな、とおしとやかに振る舞う

乳首さんが陽気に場を盛り上げてくれる
さすが関西人!なんかわかんないけどこの人がMCっぽいので私は雛壇芸人になろう
いや、ひな壇で座ってるゲストアイドルになろう

自己紹介でスーツくんが、シャウエッセンが好きですと言った
すかさず乳首が食べるの好きそうだもんねとイジる

あははと言っていたらスーツくんに、
ウインナーは何派ですかと質問をうける

シャウエッセンと答える

乳首さんが私とスーツくんでマッチングやねと笑う

そうですねあははと笑っておく

次に職業を聞かれる

食品関係と答える

またシャウエッセン繋がりでいじられる

次に好きな芸能人を聞かれる

あえてサンドウィッチマンと答える
(いや本当に好きなのだけど)

いやスーツくんやん!とつっこまれる
場がウケる
もう狙いに行っとるやんといじられる

まぁ確かにサンドウィッチマンは関西人に投げたトスみたいなとこある

ひな壇アイドル気分の私はもうやることはやった、あとはそちらで大いに盛り上がってくれ明日仕事だし早く帰りたい
しかも明日は火曜日なのだ

その後10円ゲームというのが始まる
それぞれ10円を持って、質問に対してイエスなら10と書いてある方、ノーなら神社が書いてある方にするらしい

それを布の下に置いてシャッフルするので匿名性が保たれるものとのこと

うむ

なんでもいいから早く帰りたい

この中で、次あってもいいかなと思える人がいる人
→イエス

この中で、セックスしてもいいかなと思える人がいる人
→イエス

やはり下ネタは盛り上がるようなので
とにかくイエスにする

男性陣は全員イエスなので、
1人女性でイエスがいるぞ!!とざわつく

先程から私は雛壇アイドルに徹しているので
まさか私がイエスだなんて誰も思ってない風景がうける

しおらしく振る舞っていたら、
乳首から口説かれ始める

嘘だろあんなにスーツくんとくっつけたがっていたくせに

これはある種の作戦だったのか、、?

すごいいじっておいて本当は気になっちゃって的なやつなのか??

さんまさんならそれでアイドルを落とせるかもしれないが、乳首さんには難しいぞ

的な思考でまんざらでもないようなそぶりを見せる

そうか合コンてこんな感じだったか

場は普通に盛り上がって、楽しくお酒を飲んで、帰りに連絡先を交換して解散する

なんだか久しぶりに男性に囲まれて
大人数でお酒を飲んだ気がする

今回の出会いで次回に進みたい人はいなかったが、人との出会いの楽しさを思い出させてくれた

世の中の大人は毎日こんなことを繰り返しているのかな港区女子は大変だなとか

勝手なことを想像する

恐らくもう2度と会うことのない男性達にちやほやされて過ごす夜もありかなと思ったりする

また誘ってくれたら行ってみよう

彼氏がいない、自由な私だからできることを楽しもう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?