見出し画像

目に見える数字だけが安心を誘う

 
何かを比べる時は数値で示した方がわかりやすい。
テストで優劣を決める時は数字で示した方がわかりやすい。
もちろん、いいねは多い方が良いに決まっている。
フォロワーも多い方が良いに決まっている。

本当にそうだろうか…。

頭では分かっているが、やはり目先の数字で安心を求めてしまう自分もいる。
イヤだなぁ…って思う。だけど仕方がない。
自分が評価されているかどうかが目に見えて分かるのが数字なのだから。

みんな結局は寂しがり屋でかまってさんなのだ。
自分自身では分かっているが認めたくないだけなんだ。
僕はそんな弱さをしっかりさらけ出せる奴が本当に強いと思うし。カッコイイよ。

恥ずかしくないから大丈夫だよ。
僕はそう言ってあげたいし、そんな曲を作っている。

そんな僕こそ寂しがり屋のバンドマン。 
周りを気にして、数字ばかりを気にして。
つまらない自分にならないように必死に弱みをさらけだしている。

ダサくない。みんなが強がってるだけさ。
気が済むまで泣いちゃいなよ。  

見守っててあげるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?