見出し画像

シンガポール旅行で見かけた車

https://editor.note.com/notes/n91e1ade16d7a/edit/    の続きです。
いよいよ明日が帰国。名残惜しいけどシンガポールに移動するためにGrabでタクシー呼んできたのが日産アルメーラ(ラティオ)
ドライバーに問題はないんだけど、マレーシア車のほうが乗り心地よかった(笑)

KSLリゾートの窓際から
シェアライドのGrabを利用。クレカ決済出来てボラれる心配がほぼないので安心。


事前に金額の目安がわかるのでマジで助かる。俺も趣味のドライブがてらに小遣い稼ぎしたいので日本でも解禁してくれないかな?


国際バスの停留所。陸路で国境こえは違和感ありますね

シンガポールに入国する際にはアプリで申請するしか駄目なんだけど、イミグレで申請忘れててパニック起こしたインド系の人からネット使えないからテザリングさせてと言われたがフリーのWi-Fiあると何とか伝えて事なきを得る
有名なハイナンチキンライス食べにマックスウェルフードセンターにきたら
いきなりフェラーリ F8トリブート
ロッソやジアロ、ネロでもビアンコでもない。この色を選ぶセンスがかっこよすぎる。


地元民から我々観光客までいっぱいの天天海南鶏飯
大で1000円くらい。物価考えれば安いくらいかな?
上のソースは鬼のように辛かった
フェラーリに続いてロールスロイス2台・・・
さすがシンガポール
フォルクスワーゲン キャディ
これとトランスポルターは早く日本に導入して
BYD ATTO3
日本でも発売中の電気自動車。
正直激安レベルな上によくできてる
電気バスも日本で採用増えていて油断ならないメーカー
ルノーメガーヌセダンとMAZDA3セダン
いわゆる好物2台がそろっててお気に入りの写真
オペル アストラ
パンデミック前には日本再進出するとか言ってたけど・・・


トヨタ ハイエース


サンヨン コランドー
サンヨン!これは珍しい韓国車ですな


ドリアン今回は食べそびれ
シンガポールのカプセルホテル。男女共同のこの部屋で3,800円😂
でも普通のホテルは安くて15,000円もするし、朝4時出発予定なので仮眠とシャワーするためと割切ました。
ボロホテルだけど従業員のお姉ちゃんの英語はシンガポールで一番きれいで上品でした
ホテルの外。赤線地帯ゲイラン近くの中々殺伐とした雰囲気
朝早くてもGrabでタクシー呼んだらすぐ来てくれた
早朝20キロ少々走って2500円で安い。
車も新車のヒュンダイコンフォートで快適
日本へ帰国。帰りの飛行機に乗る事ほどテンション下がる事はない

日本車、韓国車、ヨーロッパ車と様々なブランドが走ってて見てるだけでも楽しい
しかしシンガポール人の運転予想より荒かったです(笑)
スピード結構だすしウィンカー使わないし四国でこういう運転する人いるよねー

これにて2023年の記録は終了。今までの記録もまとめていくのでよかったら見てくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?