見出し画像

three good things⑩

今日のよかったこと3つ
日付けが変わってしまった!ので
昨日のよかったこと3つ

①息子の「ものもらい」が治った
よかった〜
痛みに敏感ですぐに落ち込む息子
指のささくれにもすぐに絆創膏を貼る
体調がすぐれないとイライラしだすし
癇癪に繋がることもあるから
2日で綺麗に治ってくれて本当にホッとした

②ケーキが美味しかった
ふわふわのシフォンケーキ
アイスコーヒーと合う

③息子がいつもと違う具材のみそ汁も飲めた
味覚が過敏な息子は超偏食で
みそ汁も毎日は食べてくれないけど
食べるとしたら
玉ねぎとじゃがいもが入ったみそ汁だけ
しかも具を除いた汁だけをお椀に入れたもの

汁しか入っていないのに匂いにも敏感なため
具材が変わったら気づかれてしまってもうダメ

今日はどうせ食べないんだろうなと思って
余り物野菜をたくさん入れた具沢山みそ汁を作ってしまった
そんな日に限って「みそ汁飲むー」と…
あぁ…油揚げも入れちゃったから見た目でもバレちゃう…これは激おこパターンか…と半分諦めて出したら
お椀を両手で持ち、グイグイ飲んでる!
「美味しい」と笑顔まで!!
少しずつ食べれるものが増えてくれて嬉しいよ

#threegoodthings

1日のよかったことに
フォーカスする思考のくせをつけてます
脳はまた同じようによかった事を探してくれる
そうすると現実が変わっていく
自分で現実をつくっていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?