見出し画像

three good things⑧

今日のよかったこと3つ

①ゆっくりお寝坊さんできた
息子の体調が万全ではなかったので今日は幼稚園お休みしようと昨日の夜から決めていたので朝も二度寝してゆっくりできた
息子もぐっすり気持ちよさそう

②友人がお土産を喜んでくれた
スペインに住んでいて日本に一時帰国していた友人に日本のお土産としてたまたま物産展で見つけた長野県の塗り椀をプレゼントした
丼もの、麺も汁物もたっぷりいける大きさを見つけて選んだ
スペインの地で日本のうるし塗りはどのように映るのかも考えながら
昔、沖縄旅行で琉球ガラスに魅せられ勢いで買ったグラスが帰宅後、東北の我が家ではその美しさが半減したことを思い出した
それでも日本が恋しくなった時にはこのお椀が慰めてくれるだろうと希望も込めて贈った
今日スペインから一報が届く
「ありがとう!このお椀最高にちょうどいいよ!」と
このリアクションがすごく嬉しい
これがあるから贈り物の選びはとてもおもしろい

③コーヒーが美味しかった
今日は少し肌寒い
ホットコーヒーと、お供はもみじ饅頭

#threegoodthings

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?