見出し画像

ただ可愛いだけの生物。


下のちびくんが、とんでもなく可愛いと思う今日この頃。
や、上のちびちゃんも可愛いよ。
でも異性のほうが可愛いと感じるのって、ほんとなんだなぁ、としみじみ。

1歳2ヶ月のちびくん。

まとめてある靴下をもって、自分の足にあててた。履こうとしたのかな?

母の靴下も母の足にあててきた。履かせてくれるのかな?
ちゃんと母の靴下とわかってるの、かしこい。

寝かしつけのとき、スリーパー着せる途中で、上のちびちゃんかまってて。
戻ったら自分でスリーパー着ようとしたのか、被ってた。
可愛いすぎて鼻血♥←

そんなちびくん、最近ちびちゃんとのおもちゃやら絵本の取り合いが激しい。
以下ちびちゃん(姉)、ちびくん(弟)

弟、姉が遊んでたおもちゃうばう

姉、弟突き飛ばす

弟、大泣き

姉、弟が遊んでたおもちゃうばう

弟、取り返そうとする

姉、かわりのおもちゃ渡そうとする

弟、かわりのおもちゃ、投げる

弟、大泣き

だいたい、上の2パターン。
弟が泣いて終わるやつ。
姉があきらかに悪いときは、ちゃんと謝らせるけど、たいがいどっちもどっち。
仲良く遊んでくれないかなぁ。
年子だからまだ難しいかなぁ。
ちなみに姉は2歳10ヶ月。

子育て難しいですね( ̄・ω・ ̄)





明日も素敵な1日でありますように𓂃𓈒𓂂⚝

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?