見出し画像

赤ちゃん

下のちびくんが今月で1歳になりました✲(ˊᗜˋ*)✲
1歳からは赤ちゃんではなく、「幼児」になるらしい。
(私としては、いつまでも赤ちゃんでいてもらっても…w)

2ヶ月、半分寝返り
3ヶ月、首すわり
4ヶ月、完全な寝返り、2、3日後にずりばい
5ヶ月、一人でお座り
6ヶ月、ハイハイ、くまさん歩き
7ヶ月、つかまり立ち、1週間くらいで伝い歩き

なかなか猛スピードだった下のちびくん。10ヶ月くらいで歩くんじゃないかとみんなに言われていたが、1歳の誕生日に1歩がでた。
歩くのはゆっくりで助かった(*´∀`)=3 
ちなみにつかまり立ちできるような家具はほとんどなくて、はじめてつかまったのは横になってるパパ笑

先週の金曜あたりからポテポテよく歩くようになった。
いまでは両手におもちゃを持ってニコニコしながら歩いてくる。
可愛すぎて鼻血でそう←

今日は子育て支援室のイベントに参加して、子どもたちは1時間託児だった。
迎えに行ったら、下のちびくんがニコニコ歩きながら飛びついてきた(鼻血←)。上のちびちゃんもママー!言いながら飛びついてきた。可愛い。
うちの子らは二人とも、預けていても意外と泣かないから助かる。
はじめて上のちびちゃんを1時保育に預けたときは全く泣かなくて、逆に私が泣きそうだった←

赤ちゃんから幼児になるのって早いなぁ…。



明日も素敵な1日になりますように⚝.‎˖٭


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?